IIOSSでは年に数回ほどセミナーを実施しています。対象は、経営者、業種、職種など様々な角度からテーマを設定し実施しています。

例えば、顧客の購買意欲を喚起する秘策はあるか-あなたと相手のコミュニケーションの本質を問う-をテーマに、営業には足しげく通っている。製品説明もできている。しかし相手の購買心を今ひとつくすぐることができない。面談はできているがクロージングができない。経験から自信をもっているが、どうも顧客とかみ合わない。など、攻略が難しい顧客への営業を行っている営業を対象に、相手の購買意欲を高める要素とは何か、求められるコミュニケーションの姿は?などを具体的に考えます。

営業は相手の思考や行動の特性を意識して営業することが大切です。もしかしたらあなたは、自分のスタイルを相手に押し付けた営業をしているかもしれません。製品性能と顧客メリットを伝達することに終始して、コミュニケーションで失敗しているかもしれません。

そんな失敗を少しでもなくしていける方法、それは自身の思考・行動パターン、コミュニケーションスタイルや自分以外のパターン、コミュニケーションスタイルを知ることです。

セミナーへの参加の際は、IIOSSのマネージメントプロファイラー(MP)を受けていただきます。そうすることで、自分の強みを知り、営業に生かすことができます。マネージメントプロファイラーを受けた皆さんが参加するセミナーで、単なる営業ノウハウだけでなく、自分とは違うスタイルの人の考え方を理解することもできます。

セミナーの実施日が確定いたしましたら、改めてご案内します。ぜひご参加ください。